株式会社メタモ 株式会社metamo

株式会社ハグオール

ターゲットに届くクリエィティブを常に意識し、

リユースの既存イメージからの脱却を狙う。

「全てのモノがあたりまえのようにリユースされる世界を実現したい」というお客様のご要望から、「リユースをもっとカジュアルに」をコンセプトに、もっとリユースが受け入れられるようスタイリッシュなデザインを意識。常にサービスを使うターゲットが違うという課題に対しても、エンターテイメントで培ったアイデアを用いて、興味を引くコミュニケーション方法で他社との差別化を図っています。

LOGO Design

リユースで将来的に社会に貢献できる会社をイメージし、働くスタッフも誇りに思えるネーミングを検証。決定したロゴはお客様のご要望とマッチしたhugall に決定。hugall の「g」には抱きしめる人感を表し、全てを包み込むシンボルとして制作しました。

TOOL Design

シンボルマークを軸に、社内・社外で使用するツールを制作。働く社員のモチベーションも考慮し、どんなお客様からも好感の持てるシンプルなデザインで統一。

SHOP Design

店舗を自由が丘に出店。地域のお客さまを意識して、上質感のある店舗イメージと新ビジュアルでリユースの既存のイメージを払拭。多くのお客様を誘致することに成功、これがきっかけで大手百貨店との提携にも繋がりました。

SHOP TOOL Design

コンセプトビジュアルを基調にチラシ・タペストリー、店頭サイネージも含め、大々的に告知を行いました。

BRAND BOOK Design

企業メッセージを伝えるツールとして、リユースに対する会社の正直な想いをブランドブック化。もらっていただいたお客様にも理解を得て、多くのファンの醸成につながりました。

PRODUCT Design

ロッカーで買取がカンタンにできる新サービスを各施設で展開。若いターゲット層に届く表現を意識した。一部メディアにも取り上げられた。

DM Design

ロッカーで買取がカンタンにできる新サービスを各施設で展開。若いターゲット層に届く表現を意識した。一部メディアにも取り上げられた。

TVCM

ECサイトの販売促進用TVCM。サイトの知名度をあげるためグラフィックとアニメーションで記憶に残るもの作り、他社と差別化を意識した。

WEB SITE Design

サイトを訪れた方が直感的に理解できるページを心がけ、写真やアイコンを多用。コーポーレートカラーを押し出しで認知度を高めることを意識しました。

(C)2002 - 2017 metamo co.,ltd. All rights reserved.