ターゲットに届くクリエィティブを常に意識し、
リユースの既存イメージからの脱却を狙う。
「全てのモノがあたりまえのようにリユースされる世界を実現したい」というお客様のご要望から、「リユースをもっとカジュアルに」をコンセプトに、もっとリユースが受け入れられるようスタイリッシュなデザインを意識。常にサービスを使うターゲットが違うという課題に対しても、エンターテイメントで培ったアイデアを用いて、興味を引くコミュニケーション方法で他社との差別化を図っています。
LOGO Design
リユースで将来的に社会に貢献できる会社をイメージし、働くスタッフも誇りに思えるネーミングを検証。決定したロゴはお客様のご要望とマッチしたhugall に決定。hugall の「g」には抱きしめる人感を表し、全てを包み込むシンボルとして制作しました。
TOOL Design
シンボルマークを軸に、社内・社外で使用するツールを制作。働く社員のモチベーションも考慮し、どんなお客様からも好感の持てるシンプルなデザインで統一。
SHOP Design
店舗を自由が丘に出店。地域のお客さまを意識して、上質感のある店舗イメージと新ビジュアルでリユースの既存のイメージを払拭。多くのお客様を誘致することに成功、これがきっかけで大手百貨店との提携にも繋がりました。
SHOP TOOL Design
コンセプトビジュアルを基調にチラシ・タペストリー、店頭サイネージも含め、大々的に告知を行いました。
BRAND BOOK Design
企業メッセージを伝えるツールとして、リユースに対する会社の正直な想いをブランドブック化。もらっていただいたお客様にも理解を得て、多くのファンの醸成につながりました。
PRODUCT Design
ロッカーで買取がカンタンにできる新サービスを各施設で展開。若いターゲット層に届く表現を意識した。一部メディアにも取り上げられた。
DM Design
ロッカーで買取がカンタンにできる新サービスを各施設で展開。若いターゲット層に届く表現を意識した。一部メディアにも取り上げられた。
TVCM
ECサイトの販売促進用TVCM。サイトの知名度をあげるためグラフィックとアニメーションで記憶に残るもの作り、他社と差別化を意識した。
WEB SITE Design
サイトを訪れた方が直感的に理解できるページを心がけ、写真やアイコンを多用。コーポーレートカラーを押し出しで認知度を高めることを意識しました。